乙女の映写室

好きな映画、特にキレイ・かわいい映画をご紹介します★

ヘルタースケルター

監督:蜷川実花
出演:沢尻エリカ水原希子桃井かおり


女子がなりたい顔ナンバーワンのリリコ。
夢のように美しいリリコ。
表紙を飾った雑誌は飛ぶように売れる。
伝説のモデル・リリコ。


見た目はパーフェクトなのだけど性格は最悪。

彼女は整形美少女。

違法な上、常にメンテナンスをしないと
副作用が出てくる整形方法。

きれいじゃなくなったら自分の価値はなくなる。
もっときれいな人が出てきたら自分の価値はなくなる。

美しい故に、その美しさのため強迫観念に苦しむ。


内容も面白いですがやはりその映像美は圧巻。



そして主人公リリコにぴったりの
夢のような美貌を持つ沢尻エリカさん。

めちゃくちゃはまり役です。
美しい美しい夢のような2時間です✨

さくらんも良かったですが、
沢尻エリカさんの二次元のようなかわいさが圧巻です。

 

生々しいシーンもたくさん出てきて
ちょっと気持ち悪く感じる部分もありますが、
それでも好きな作品です(⋈◍>◡<◍)。✧♡