乙女の映写室

好きな映画、特にキレイ・かわいい映画をご紹介します★

チャーリーとチョコレート工場




ティム・バートン監督の
ファンタジー・コメディ。


【あらすじ】


ウィリー・ウォンカのチョコレートは大人気。
そのため工場の秘密をスパイする
従業員が出てきたので閉鎖する。

ある時から工場の稼働が再開されるが
出入りする従業員を見た者は誰もいない。
工場の中は完全に秘密で守られている。


そんな秘密主義のウォンカの工場でしたが
ある日、世界で5枚だけゴールデンチケット
入っているチョコバーが出荷され、
当たった人は家族1人を伴って工場に招待されることに。

更にその中で1人だけ特別が何かがもらえるという。




世界中の人たちがこぞって
チケットを入手しようと躍起になる・・・。


ウォンカチョコに群がるマダムたち。


そして、そんなラッキーを手に入れた子たち。

まず一人目。


オーガスタス・グループ。
ドイツの肉屋の息子。
年中チョコをたっぷり食べている
「ブタみたいなやつ」。

2人目


ベルーカ・ソルト。

イギリスのお金持ちの娘。

かなり甘やかされて育ったので超わがまま。
ゴールデンチケットもお金にものを言わせてゲット。

3人目


バイオレット・ボーレガート。
アメリカの美少女。
勝利にこだわる意識高い系女子。


4人目

マイク・ティービー。
アメリカのゲーム小僧。
理論でゴールデンチケットをゲットした生意気小僧。


そして5人目はわれらがチャーリー・バケット。

心優しくて家族を大切にしている。
工場の近くに住んでいる。



家は今にも崩れそうなほどぼろくて貧乏。
スープの具はキャベツのみ。



チャーリーがチョコをもらえるのはお誕生日だけ。
もらったチョコはみんなで分ける天使な子。






そんな5人がいよいよ工場に招待される。
色使いがとてもかわいい(´∀`*)



チョコレート工場の中は葉っぱも木も全部食べられるの。
すごくかわいい!
画面がかわいいでいっぱいです💛



工場で働くのは地元の人ではなくウンパルンパ族の皆さん。
あちこちで大活躍します。
初めて見たときは少し不気味に感じましたが
だんだんとキモ可愛くなってきます(´ェ`)



子供が1人脱落するごとに
ウンパルンパたちの歌とダンスが披露される。
これが癖になってくるw



未来的なお部屋や・・・



ファンシーなお部屋・・・



ここのダンスではいろんな作品の
パロディがたくさん見られて面白いですよw



クルミの判別と皮むきを担当しているリスの皆様。
かわいいー(´∀`)
私もほしいー✨

ファッションや色遣いなど
すべてがかわいいこの作品。
音楽も楽しいし、ちょっぴり入った毒も好き。
そしてストーリーも好き。

チャーリーが良い子過ぎてほろりと来ます。
ウォンカさんよりも大人だし(笑)。

私は自称アリスマニアなのですが、
バートン監督作品の中では
アリス・イン・ワンダーランドさえも抑えて
この作品が一番好きかもしれません。




ブルーレイ。
激安になっていますね。



なんとDVDの方が高いという・・・。



原作本。
読んだことはないのですが
まずは映像で見てもらいたいなぁ(´∀`*)



iphone6用のケースもあるよ🌟
かわいいっ!