乙女の映写室

好きな映画、特にキレイ・かわいい映画をご紹介します★

Dr.パルナサスの鏡

監督・脚本:テリー・ギリアム

出演者
ヒース・レジャー
ジョニー・デップ
ジュード・ロウ
コリン・ファレル








舞台は現代のロンドン。

旅芸人が催す不思議な出し物
Dr.パルナサスの鏡】。




パルナサス博士は1000歳以上。





鏡を通ると自分の願望を反映した幻想世界を体験できる。






美しいキラキラ世界✨
煩悩しかないw


キーとなる人物「トニー」はヒース・レジャージョニー・デップジュード・ロウ
コリン・ファレルと、複数の俳優さんで演じられています。
鏡の中でのトニーをキャラクターごとに違う俳優さんが演じているのです。

斬新w

一座はその願望世界の中で「正しい道を選び進む」という試練に打ち勝つことができる人を探している。

実はパルナサス博士はその昔、悪魔にそそのかされて賭けをし、娘が16歳になったら差し出すという契約をしてしまっていたのだ。


その娘の16歳の誕生日が3日後に迫ったある日、また悪魔が現れて
「鏡の世界で悪魔の欲望の道と正しい道とを選択させて先に5人を獲得した方の勝ち。勝てば娘は諦めてやる」
と博士に告げる。

悪魔は博士との賭けを楽しんでいるのか、博士の苦悩を楽しんでいるのか。

試練に打ち勝つ者は現れるのか。




シュールな世界観と幻想的な映像美。



テリー・ギリアム監督らしい奇想天外な内容で
物語としてもとても面白いです。
非現実的な世界観に引き込まれるので2時間があっという間ですよ🎵





美しいヴァレンティナ役はモデルのリリー・コール
着物地でできたファッションを着こなします。

ショーの時はチュチュのドレスなのですが、
スタイルが良いのでドレス姿が本当に超絶美しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡





ヴァレンティナのパパも羽織裏?の半纏のような服を着ています。


和服2種はちょっと泥臭い雰囲気ですが、ファッションも現実離れした美しいものがたくさん出てきます。
ファッション重視派としてはおすすめポイントです♪