乙女の映写室

好きな映画、特にキレイ・かわいい映画をご紹介します★

数秒間のロマンス

監督:Emmanuelle REMY, Christelle ALION,
Tom CASACOLI, Nolwenn EVE, Lorenn LE BEC
(名前がむちゃくちゃ長いわけではなく、多分5名での合作)


25分ほどの短編映画ですが、
画面はかわいいし
女優さんは美しいし
世界観も素敵!



セリフのない無声映画ですが
きちんと情景が伝わってきます。

男優さんが若干オーバーリアクション気味ですが…(笑)

トーリーは、毎朝電車通勤する男性が
すれ違う対向車線の電車内にいる美女に魅かれるお話。




これがこの世界の電車。
かわいいっ!

彼は彼女の気を引こうと毎朝いろいろと工夫を凝らして
笑顔を返してくれるようになる。



しかし徐々に彼女はそっけなくなっていく。
ある日、彼女の姿が見えなくて…。



この映画もdTVで観ました。
こんな短編もカバーしてくれているので
映画館では絶対に出会えないような作品にも
出会うことができます(*´艸`*)

この映画、長編で観たい!!
すごく美しい世界感で大好きです。
25分はあっという間っ。
短いよー。
つまんない作品は10分でも苦痛なのに不思議(笑)。