乙女の映写室

好きな映画、特にキレイ・かわいい映画をご紹介します★

魔法にかけられて


実写版プリンセスの先駆けと言える映画です。

実写版のジゼルはエイミー・アダムスちゃん。
彼女の演技はディズニープリンセスそのもの💛👸💛


 


アニメーションのジゼル。


 


アニメーションのエドワード王子とナザニエル。


 


ジゼルとエドワード王子は会ってすぐに恋に落ちて
「結婚しよう!」


 


でも王座を盗られたくないナリッサ女王は
ジゼルを罠にかけて追放する。







 


ここはニューヨーク。
ナリッサ曰く
「”いつまでも幸せに”なんてどこにもない世界」。


 


「どなたかいらっしゃいませんか」と
お城(の看板)に助けを求めるジゼル。

人込みに流されるわ、誰も道を教えてくれないわ、
ひったくりに遭うわで
ここまでさんざんだったジゼル。

かわいそうなジゼル。


 


「パパ、プリンセスがいるよ・・・!」
タクシーがたまたま信号待ちしたときに
ジゼルを見つけるモーガンと、パパのロバート。


ジゼルを泊めてあげたいとねだる
モーガンと、
再婚を考えている彼女がいるので
だめだと断るロバートの攻防が続く。

とりあえずシャワーと電話を貸すために
家に上げてあげることに。


 


タクシーを呼んでいる間に寝ちゃったジゼル。

仕方がないのでモーガンと一緒に眠るロバートパパ。


 

そして朝☀
ジゼルが起きると
部屋がぐちゃぐちゃなので
町中にいる”おともだち”を呼び寄せて
お掃除をするのですが・・・。


 


パパの恋人、ナンシー。


 


実写版のエドワード王子。
ナザニエルも、リスのピップも
もちろん実写世界に来ますっ。
ピップがかわいくってニヤニヤします(´∀`)

エドワード王子はジゼルと
再開することができるのか。
そして、無事にお城へ帰れるのか。

✨大丈夫✨



全部ハッピーエンドで
にっこり終われますっ(((o(゚▽゚)o)))

ジゼルのドレスファッションショーも
必見です🎵


最後に、この映画で
気になったセリフを残しておきます。

1:「あなたってちっとも優しくないおじいさんなのねっ!」
2:「誰だって問題はあるでしょう。
うまくいかないときがあるのよ。
だからと言って良い時まで捨てる必要がある?」


 

◆予告編動画◆





 

 

◆大好きな曲◆







DVDです。
何度見てもウキウキするのっ!
たくさんレンタルするくらいなら
買った方が絶対にお得っ。
映画1回分よりも安いなんて・・・。



サントラはこれ一枚で
英語と日本語両方楽しめちゃいます★
でもDVDに比べて高いので
ちょっと迷います・・・。

DL版が1000円くらいならほしいのですが
2000円だとそんなに変わらないし・・・。
それならCDで買って、飽きたら売る方が良いですよね。

本もそうだけど、DL版は
”いらなくなったら売る”ができないので
もっと安くないと普及しなさそう・・・。

もっと言えば、中古で安く売ってますしね( ´∀` )