乙女の映写室

好きな映画、特にキレイ・かわいい映画をご紹介します★

パコと魔法の絵本

監督:中島哲也

◆出演◆
役所広司アヤカ・ウィルソン劇団ひとり山内圭哉、国村隼、妻夫木聡阿部サダヲ小池栄子土屋アンナ上川隆也木村カエラサキタハヂメ

錚々たるメンバーです!
とにかく超豪華✨

元々は『MIDSUMMER CAROL ガマ王子 vs ザリガニ魔人』という
タイトルで上演された、後藤ひろひと原作の舞台作品だそうです。





◆あらすじ◆
舞台は変人ばかりが集まる病院。
院内で一番の嫌われ者の超頑固な偏屈ジジイ・大貫と、
事故の後遺症で1日しか記憶を保てない少女パコとが
出会って何かが生まれるお話。

とっても変な人たちだけれどもみんなそれぞれに人生があって、
みんなそれぞれに悩み苦しんでいる。

人の苦しみにに気づかないから、
人は人にひどいことができるのかもしれない。


暗くなりそうな内容ですがずーっとキラキラで
ウキウキできるしコメディとして楽しめます。

でも薄っぺらではなく、切なくなるシーンもあったり
なかなか盛りだくさんのストーリー展開です。

特にパコちゃんがとても美少女過ぎて、
画面に出るたびにニコニコしてしまう( ´∀` )

土屋アンナちゃんのヤンキー看護婦さんも可愛いです。
この作品の上川さんは「え、これ上川さん??」ってキャラです(笑)。
ほとんど仮装、変装。
妻夫木くんもわかりにくくて楽しめます。

それぞれのメイクやファッションもアニメチックで楽しい!

非現実を楽しめる、何度観ても飽きない映画です。
大好き!


 

  


  

  

 

  

  

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});